• カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

  • プロフィール

    モッサン

    Author:モッサン
    タイトルは夏目漱石『草枕』の一節。ここは、本業である研究以外の日頃の活動、出会った人々、読んだ本、見た映画などなどをご紹介するブログです。

  • 検索フォーム


2009/09/26(Sat)

メガネを購入


 久し振りにメガネを購入した。

 私は、視力が左右とも0.03というド近眼である。高校、大学時代はコンタクトだったが、いまではすっかりメガネストである。そのせいか、これまで使っていたメガネを画像のように並べていると、理由のわからない喜びを感じてしまう。

 さて、下の画像のうち、今回購入したのは右上(赤)と左下のメガネ(黒)。




 赤縁のメガネを買うのは、長いメガネスト人生の中で今回が初めてのことだ。かなり気に入っている。

 ちなみに、これまでお気に入りだったのが、右下のメガネ。UVコーティングがかなり剥げ落ちている。画像を見ると一目瞭然だが、カメラのフラッシュを反射しているのは右下のメガネだけである。どうりで、この夏は日差しが若干きつかったわけだ。

 眼鏡屋の店員さんが、「お湯と石鹸はコーティングが剥がれるのでお気をつけ下さい」と説明してくれたが、私はまさにお湯・石鹸を使ってメガネのお手入れをしていた。新しく買ったメガネが同じ運命にならないよう、以後気をつけよう。
Home | Category : お買い物 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

  • メガネスト・・・

    メガネストと書くだけあって、おされな眼鏡ですね^^。
    最近、眼鏡を購入し、少し眼鏡生活をおくっていますが、かなり慣れるのに厳しいです。
    裸眼時用にと購入しましたが、やはり何をするにもフレームが邪魔で、コンタクトの快適さには、敵わないですね><

  • こんにちは

    Matthewさん、こんにちは^^。

    メガネは慣れませんか〜。
    コンタクトに慣れた方だと、確かにフレームが邪魔かもしれませんね。
    自分は小学生の頃からメガネをかけていますので、今ではそうでもありませんが、やはりかけ始めの頃は、違和感があったと記憶しております。

    自分も以前はコンタクト派でしたが、だいぶ前に激しい痛みで病院に行ったところ、角膜の細胞が取れたとかで、二度とコンタクトを付けないようにと医者から言われてしまいました(泣)。

    私はメガネ好きなので、メガネをかけること自体に不便は感じませんが、メガネもコンタクトも不要な生活がやはり憧れです。

Home Home | Top Top
  1. 無料アクセス解析