• カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

  • プロフィール

    モッサン

    Author:モッサン
    タイトルは夏目漱石『草枕』の一節。ここは、本業である研究以外の日頃の活動、出会った人々、読んだ本、見た映画などなどをご紹介するブログです。

  • 検索フォーム


2008/02/25(Mon)

最後の授業

 私は土日に塾講師のアルバイトをしておりますが、昨日は中学三年生の今年度最後の授業となりました。私の勤務する校舎には高校部がないため、中3の生徒が授業を受けるのは昨日で最後となります。
 今年の中3は、彼らが小学5年生のときから関わってきた学年で、あるクラスでは、授業を終えた後「ありがとうございました」と言われ、思わず涙ぐむという失態をおかしてしまうほど、個人的に思い入れのある学年でした。間もなく公立高校の一般入試ですので、彼らには心底がんばってほしいと思います。
Home | Category : 仕事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top
  1. 無料アクセス解析